横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
PSP使用感レポートつづき
今回の上京で結構使ったのでそのレポートです。

往路
機動戦士クロスボーンバンガード全6巻を収納して読みふける。中断すると1から全ページをめくりなおす必要があるので非常に面倒。フォルダ分けできたっけかなぁ。10ページほど連続して見るとリサイズされなくなる。一度画面を開きなおせば回復。慣れればたいした手間ではない。結構集中して読めたのだが、最後の10ページほどが入ってなかった!いいところなのにー。ちゃんと確認してから持ち出そうという教訓。

復路
先週から見始めた機動戦士Vガンダムの30話あたりのを3話変換して放り込んだ。何の問題もなく見れた。ムービービューワーとしては非常によろしいね。変換は面倒といえば面倒だけど、ほっとけばいいし、転送は結構早いので実用性は悪くない。大容量メモステとより高速なPCによりもっと使いやすくなっていくだろう。
3話分では帰宅まで間が持たないとおもったので1本ゲームを買うことにした。アーマードコアと煉獄とメタルギアアシッドとなんかヲタ臭いRPGで迷った。結局アーマードコアフォーミュラフロントにした。ゲームとしては面白いのだが、疲れていたのであんまりつっこんで遊べなかった。ていうか細かいことまでいろいろできるのでじっくり取り組まないと遊びきれないぞ。あと読み込み遅いので疲れが増す問題もあるね。
[PR]
by naminos | 2005-02-06 23:59 | ガジェット
<< グランマカレーを食べたよ ホルモン食べたよ! >>