横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
PSPおさらい
PSPの利用方法をいろいろ模索してきたのだけれど、他になにか有効な方法はないか検討するためにまず現状の利用状況を整理してみたいと思う。

まずはゲーム。もじぴったんしかないがまあ暇つぶしにはいい。準備しておかなくてもいつでもできるのもいいことだ。
次にムービー。実質20分ちょっとの30分番組なら3回分、1時間ドラマなら1本入れておける。IC2での変換は少々面倒だ。あらかじめ準備しておかないと使えないので、出掛けに思いついても使えない。
MP3プレイヤーとしてもまずまず。音質うんぬんはどのみちボロい車載スピーカーで出力されることになるので言ってもしょうがない。聞ければいいんだわい。こいつはMP3ファイルをコピーするだけで使える。
画像ビューワー。コミックビューワー、エロ画像ビューワーとして活用できる。ただコミックビューワーとして使うにはもう少し研究して、効率よく変換するようにしないと面倒だ。

とりあえずムービー、MP3、コミックあたりを主軸に使いこなしていこうと思うが、何か他にアイディアはないだろうか。応用が利きそうなのは画像ビューワーか。そいえばPSP用のカレンダー画像が配布されていた。なるほど悪くない。
すると例えば地下鉄路線図なんかもアリだな。学生なら時間割を入れておいたりしてもオシャレ。単語帳のような使い方をしてもいいよね。
テキストビューワーもあれば完璧だったのになあ。小説を画像にしてって手もあるけど結構枚数増えそうで作るのがものすごく面倒そうだ。
あ、でも雑誌ぽいものなら画像で配布でもいいかもね。

ああ、早くスパロボとかのゲームでないかなぁ
[PR]
by naminos | 2005-02-01 23:36 | ガジェット
<< 記事内容はどうでもいいんですがね 世界最強軍にあるまじき事故とい... >>