横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
夢を見ない科学者など何万人いても役に立たんよ
「あればいいな」が現実に…今後30年を科学者が予測

2011~2015 お手伝いロボットが一般化
          同時通訳機能が付いた電話の一般化
2016~2025 がん化の機構解明に基づく治療への応用
          マグニチュード7以上の地震予知技術
          アルツハイマー病の根治薬

そんなもん今日中にやって明日までに実用化しろやボンクラどもが。

もっともアンケートの設問がこんな回答しか得られないような代物だったということもあるし、実際携わっている研究の進度をそうそう漏らすわけにいかないだろうから、一概に科学者諸君を責めたてるわけにもいかんのだろうから今回は特別に不問に帰す。ていうかこの短い記事の記者が腐れ文系人間で調査結果をちっとも読み取れていないだけなのかもしれないので俺がこの記事見ただけでクダ巻いてもどうにもならんし。

最近草の根レベルで我が国の科学の停滞への危機感に対する動きが出てきている。俺もそろそろ計画を実行する段階なのかもしれない。と伏線を張りつつ詳しくはまた別の機会に。
[PR]
by naminos | 2005-01-24 09:40 | 家庭の科学
<< 共依存という言葉を覚えたよ! 臼井選手移籍 >>