横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
豆本とか米に絵を描くやつとかの延長上にある技術
原子動かし「Sn」の文字 ナノ材料開発に利用も

このネタを利用して推理小説を考えてみた

(あらすじ)明珍探偵は犯人が鈴木か金田のどちらかだというところまで突き止めていたが、果たしてどちらが犯人であるか決め手がなく悩んでいた。何かもう1つ手がかりがあれば・・・焦る明珍探偵に朗報が飛び込んだ。

小林助手「先生。殺された博士が残した原子の分析結果が出ました」
明珍探偵「結果から聞かせてもらおうか」
小林助手「なんとナノテクノロジーの応用で原子に原子でイニシャルが書かれていたんです」
明珍探偵「やはりな。なんて書いてあったんだい?」
小林助手「はい、分析の結果『Sn』と書かれていたことがわかりました。大文字Sに小文字nです」
明珍探偵「Snか。はて?鈴木孝雄、金田直人。どちらもSNではないな。どうしたことだろう」
小林助手「他に容疑者がいるということでしょうか」
明珍探偵「いや、他の関係者はアリバイがはっきりしている。この2人のどちらかしか考えられないんだ。・・・む。小林君、Sは大文字でnは小文字だと言ったね?」
小林助手「はい、その通りです。何かあるんですか?」
明珍探偵「うむ。これはイニシャルなんかじゃない。Snは確か・・・そうか。犯人がわかったぞ。すぐ木之下警部を呼んでくれたまえ」
小林助手「はい!」

その日のうちに犯人は逮捕され、翌朝までに自白した。

明珍探偵「さて、読者諸君には犯人がわかったかな?」
[PR]
by naminos | 2005-01-21 18:09 | SF
<< 2005 J2開幕 は3月5日 遠出して襲って胸触って車を盗ま... >>