横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PSPでムービーの転送カンケイのいろいろ
直接PSPに関係している話ではないんだけど、メモリスティックのねカンケイでちょっと低次元な話があるのでメモ程度に書いておくって感じなんだけど、ImageComverter2で変換したムービーはImageComveretr2でメモリスティックに転送するんだけど(エクスプローラー上で送り込むことも出来るけどファイル名とか面倒なのでやんない)、ちょっとしたことで転送が止まってしまう。
たとえばメディアを挿入したときに出るダイアログや、USBの速度関連のポップアップなんかが出ているとそれだけで転送が中止されてしまうのだ。イライラする。優先順位低いのだな。
最初はUSB1.1のハブにメモリカードリーダーを繋いでやってたんだけど、結構遅いしポップアップがいちいち出てとめられていたので、面倒だけどデスクにもぐりこんでマザーのUSB2.0ポートにリーダーを挿してやり直した。ポップアップ出ないし転送も早いのでストレスがかなり減った。USBの速度なんて今までくだらないことだと思ってたけど、こんなに差を体感したのは初めて。なのでちょっと書いておく。

紆余曲折はあったけど機動戦士ガンダムSEED DESTINYの第1話~第3話が無事PSPに収まった。今日の昼飯のおかずであります。
[PR]
by naminos | 2005-01-18 11:08 | ガジェット
<< きこりをなんだと思ってやがる 自転車の機動力は世界イチィィィ... >>