横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ゴジラ詳細
ケータイからなのであまり詳しく書けなかったゴジラについて少し触れてみる。
最近の映画のゴジラをしっかり見るのは実は初めて。昔1990年前後のものを1度テレビで通してみたぐらいかなぁ。大昔のは何本か見てるんだけども。
伊武雅刀が「私はX星人です」とか宝田明が「おのれX星人め!」とかねじりマフラーの人が「ゴジラに向けてミサイル発射!」とかノリノリでやっててほほえましいのですが、菊川玲とかTOKIOの人とかニンジャブラックはいてもいなくてもあまり関係なかったような気がする。
轟天の外人艦長(マリオの人?)がいきなり吹き替えで日本語しゃべるのもまあ子ども対策でいいんだろけど、6歳の息子が「あれ、日本語しゃべってるギャハハ」と小ウケしてたのでどうなんだろう。いいか別に。
ゴジラは小顔でネコっぽい感じ。なんか小さく見えるなあ。
アンギラスは明らかに人間が四つんばいなので、もう少し改良してもよかったかなぁ。
キングシーサーは100%ギャグなのでいいや。
カマキラスはCGなんだけどちょっとしょぼいかな。
ガイガンが派手な登場の割に弱くてなんだかがっかり。ゴジラの片腕ぐらいはもぎ取ってほしかった。
モンスターXはちょっと線が細すぎるかな。この時点で弱そうすぎるので、そのあと変態しても迫力に欠ける。最後の怪獣はロジックと作りは豪華なんだけど、撮り方で失敗してるように思う。登場時間も短かったしね(TOKIO松岡ががんばりすぎたので)。
ミニラは安達祐美のアレみたいな感じで出自もよくわかんないしなあ。巨大化した時点でゴジラ化してて2匹で日本中荒らしまわった方がラストとしてはよかったかも。

んでも北村一輝はギラギラしてて非常によかったです。
以上です。
[PR]
by naminos | 2005-01-05 10:36 | 特撮
<< istなら通れただろうに 犬 >>