横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PSPでVideo
メモリースティック・ドットコム|PSPで楽しむ

Image Converter 2があればPSPでムービーが見れる。これは魅力だ。しかし、メモリースティックDuoは最大で512MB。ムービー3、4本しか収まらない。今後大容量のスティックが出るとは思うがすぐには飛びつけないな。それにやはりいちいちコンバートしなければならないのは面倒に決まっている。実際PDAでムービーを見ようと実験してみたことがあるんだが、画質や再生コマ飛びは許せてもコンバートの手間は許せなかった。2回目にやろうと思えなかったのだ。

携帯ゲーム機でムービーと言えば、スマートメディアを利用したGBAのものがあった。市販のムービーを再生するものだが、こいつの仕様はどうなっているんだろう。とっくに誰か調べているだろう。少しあたってみるか。GBAでムービーが見れたら余計な出費は不要なのだから。
[PR]
by naminos | 2004-12-12 06:01 | ガジェット
<< GBAでVideo サッカーが大変! >>