横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
なぜ俺がDvix専用機欲しがったりしているのかの理由をちょっとだけわかりにくく説明するの巻
1.手元にロボやら特撮やらのファイルが結構増えてきたのでこいつを息子も見られるようにしようと思い立った
2.夏のキャンプでノートPCにダイターン3を入れて持っていったら大ウケだった
3.息子のところに古いiMacを渡してあるのだが、いかんせん小さいサイズのムービーの再生がやっとでHDDも容量が小さいので幼児に容易に扱える状態ではない。ましてや最近のファイルは画面サイズもでかいので渡したところで見れるものではない
4.息子のところには俺のDVDプレーヤー(正確には俺のではない。財産分与が完了しているから)を置いてあるので、DVD自体の再生は可能だが、PCで焼いたものが見られるかどうかは試してみないとどうにもならない
5.B’sRecorderGold8で試しにDVDに焼いてみたがメモリが足りなくてハングした。おそらく処理能力自体が不足しているのだろう
6.そこでPCのアプグレードを考えたのだが割合費用がかさむ
7.いろいろ見ているとDvixを再生するポータブルDVDを発見した
8.こいつなら無理にDVDVideoに焼く必要がないので、ディスク代もかからない。バックアップに焼いたものをそのまま見ればいいからだ
9.こいつなら来年のキャンプで大活躍間違いない。PCはバッテリーが3時間程度しか持たなかったのだ。
10.そもそもWin機はそんなに処理能力を必要とする用途に用いてないので、無理に強化する必要はなかったのだ
11.そこでDvix再生可能なポータブルがいいなあと思ったが、とりあえず金が手元にあるわけではないので、その内買えばいいと思っている
12.クリスマスは望遠鏡&顕微鏡セットが濃厚だが、PS2でサプライズもまだ捨てきれない。来週中には手配しないとなあ
[PR]
by naminos | 2004-12-10 20:36 | 状況
<< もうなんだかなんでもありな世界... 中国人は国土は広いが狭量である... >>