横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
銀行が不審口座としてマークしてたのでせっかく作った詐欺用口座がパーになってしまったことを公表
Yahoo!ニュース - 社会 - 毎日新聞

こういうことを公表するから詐欺団が対策して口座開設時に怪しまれないように工夫するようになっていくというイタチゴッコ方式になる。郵便局の硬貨袋とかカラーボールとか、いざって時の必殺技はばらしちゃだめだよね。犯行者に示威的な効果のある対策はどんどん報道して広めるべきだけど、知られると単に対策されるだけの秘策は、最後まで秘策であるべきと思うのだ。

どうせ今回もお手柄バンザイ、やったねスクープでボロリと出しちゃったんだろうけど、やっぱ同様の対策で詐欺組織を全部検挙しました、じつはこうやっていたんです、ってことまで行って初めて公表してもらいたいもんだ。被害数億円って中で250万助けたぐらいで喜んでちゃいかんわな。銀行は詐欺の片棒担いでるようなもんなんだから。
[PR]
by naminos | 2004-12-10 10:40 | 時事ネタ
<< 国際宇宙ステーションで食糧難 小学校に、その学校に関係ない児... >>