横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
十三日間日本一周 drive06 2nd day 九州上陸
俺>マジ。つーか今もう山口だよ

返事>山口ってよくわかんない

俺>近くじゃん

とは言うものの、隣の県じゃよく知らなくてもしょうがないな。神奈川に住んでて静岡の話をされて「よくわからない」と言っても別におかしなことはないはず。遠くから来ているとその辺の感覚が大雑把になってしまうのかもしれない。

返事>本当に来るの?ネタだと思ってた

おい。

俺>いや、無理にとは言わないけどな。都合悪ければ一気に福岡まで行くだけよ

返事>何時ごろ着く?

俺>9時か10時ぐらいかな。どこまで行けばいいかわからないけど

返事>若松って駅わかる?

俺>ナビあるから大丈夫。とりあえず向かうわ

洗車も済んだのでナビを北九州に設定してスタンドを出た。相手はイキツケのIRCチャンネルの常連で、当時はよく話をしていた。俺が知る上でもっとも天才的な女の子の一人である。仮に篠田さん(仮名)としておこう。
何も出発してからいきなりメールをしたわけではなく、計画の初期段階から「全国ぐるっと回るんだけど北九州もよろうかな」「いいよー、来て来てー」などと話はしていたのだ。のだが、さすがは天才である。人の話はロク聞いちゃいなかったのだな。とほほ。
このまま福岡まで抜けてしまおうかなと思ったが、北九州という街は見てみたかったし、なにより篠田嬢の実物に会ったみたかったということもあり予定通りのルートを選択したのだった。

本当はこの辺りで一泊するつもりはあった。それはイキツケの掲示板で全国一周を表明したところ「下関に寄ったらふぐ食わせてやるぜ」というナイスガイがいたからである。ふぐと聞いたらそれは寄らないわけにはいくまい。が、実際問題としてフグマスター(仮名)の連絡先がさっぱりわからない。イキツケの掲示板で呼んでもどうにもならない。鳥取砂丘の段階でモバイルからのぞいてみたが、早朝だったので誰もおらず、その段階であきらめていた。せめてメールアドレスぐらいは聞いておくべきだった。非常に残念だ。今でも悔やまれる。

山陽自動車道に乗ったあと、美東サービスエリアで休憩をする。さすがに疲労を感じるが、まだ動ける。メールが着信していたので見る。

篠田>ネタなんでしょ?

すんません。ネタじゃないんです。俺は社交辞令を真に受けてしまったダサ男くんのような情けない気持ちに支配されつつあった。空気読めなくてごめんなさい。とほほな気持ちでとりあえず返信。

俺>本当に10時ぐらいには北九州なのでネタじゃないです

篠田>わかったー。行くー

わかってくれてありがとう。とりあえず北九州へ行こう。話はそれからだ。

夜走ると景色がまったく見えないので旅の面白さは半減する。夜のドライブ自体は好きなのだが、観光旅行としてはあまり有意義とはいえない。美東から下関まではそれほど遠くない。そして下関から門司へ渡ればもうそこは九州である。四国まではガキの頃に行ったことがあるが、九州は初めてである。そういう意味でも気持ちは高揚していた。関門橋を渡るとき思わず声を上げてしまった。午後10時。わずか30時間となる九州滞在の第一歩であった。
b0060919_4273372.jpg

[PR]
by naminos | 2004-11-29 03:33 | 連載
<< 入れ替え戦 十三日間日本一周 drive0... >>