横浜FCと横浜FCと横浜FCとあと横浜FCなんかに関して書いたり書かなかったりします。ほかの事を書くこともあります。
by naminos
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
J2第44節
最終戦である。
われらが横浜FCは仙台に1-1の引き分けで終わってしまったのだが、ここのところ負けなしで来ているし、待望のマシューのゴールだったのでまずまずの試合だったと甘いことを言っておく。まー1-0で勝ちかなと思っていただろうスタジアムは88分に追いつかれたのでがっかりムード満点だったろうなあと思うけどね。今年は引き分けがテーマなので、それはそれで今年を象徴するようでいいんじゃない?

最終順位は8位。10勝12敗22引き分け。
去年に比べたら格段にチームが良くなっている。試合見ていればわかることだけどね。結果にも現れているのでいいんじゃないかな。
ただ22引き分けってのがなんとも惜しくてたまらない。来年は勝ち越しできたらいいね。

気になるのはストーブリーグ。天皇杯5回戦は残っているけど、これからは選手の去就が気になるなあ。眞中兄の引退も決まったし、リティが城つれてドイツに帰るって噂もあるしねえ。力を伸ばした主力選手も、よそからオファーが来ないとも限らないわけで。非常に気になる。

さて、今年のJ2はとにかく「昇格」が焦点でありまして、すでに川崎、大宮が無条件昇格を決めているのだが、3位はどうなったのでしょうか。
結果から先に言うと福岡勝って3位。山形ラスト2試合で力尽きた。ということになった。
3-1なので最終的には総合力で決まったのかなという感じですが、福岡もまだ昇格決定ではないので大変ね。

J1年間最下位は柏とセ大阪。勝点1差。28日の最終戦で決まるんだな。
柏は大分と、セレッソは新潟と対決。柏が残留にはやや有利か?
個人的には福岡と柏が入れ替わってくれちゃうと、聖地日立台で試合ができるし関東の試合が増えてありがたいのだけどもねえ。降格するチームにとってはそんなの知ったことじゃないか。
とりあえず明日、Jリーグ最終戦なのであります。
[PR]
by naminos | 2004-11-27 23:48 | 横浜FC
<< 十三日間日本一周 drive0... Macintosh Museum >>